1 ::2017/05/01(月) 22:18:18.63 ID:BjnWEOZo0.net


http://www.gizmodo.jp/images/2017/04/1703-27305815373_dd265a136e_k.jpg

まずはBNR32型スカイラインGT-Rから!

日産の車のスポーティな側面を支えてきたNISMO(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル)。
日産のワークスチーム的な存在として、ル・マン、SUPER GTなどの現場でライバルチームと覇を競い合ってきました。また日産車のカスタムパーツや、コンプリートカーの開発・販売も行なってきました。

そして今期からは、その公道でもNISMOの血筋を感じさせるロードカー事業を拡大するんですって。以下は日産自動車株式会社による、今回の発表会の中継映像です。 
http://www.gizmodo.jp/2017/04/nismo-heritage-parts-program.html

(個人的な)朗報はここから。「お客さまとの接点の増大マーケティング」として、ヘリテージ・パーツ・プログラムを立ち上げる予定だそうです。
内容は、往年の日産スポーツカーの補修部品を再生産! まずは平成元年より販売された、3代目 スカイラインGT-Rから着手するそうです。

また、NISMO代表取締役社長兼CEO&オーテックジャパン代表取締役社長兼CEOの片桐氏は「GT-Rを中心とする日産のパフォーマンスカーの、
手に入りにくい生産廃止部品を再生、または再生産」「今年の秋には具体的に」「うまくいけば他の車にも広げていきたい」と発言しています。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493644698
2 ::2017/05/01(月) 22:19:11.76 ID:xRR1KAAt0.net

<丶`∀´>・・・!!


3 ::2017/05/01(月) 22:19:27.97 ID:D1lX57+I0.net

32Rのエキゾーストはマツお手製のマフラーに限るよね それで本物の竜になる


94 ::2017/05/02(火) 00:14:29.35 ID:op+VVJjM0.net

>>3
湾岸ミッドナイト


96 ::2017/05/02(火) 00:17:23.58 ID:044WzBPE0.net

>>94
アンタなんか友達じゃないヨ


95 ::2017/05/02(火) 00:16:14.31 ID:p6CN5Rdu0.net

>>3
良い判断だったな平本


4 ::2017/05/01(月) 22:20:38.96 ID:wep3Vrbo0.net

これは朗報…だけど遅かった
アメリカにどれだけ流れたか


23 ::2017/05/01(月) 22:49:08.44 ID:Q46G2UIR0.net

>>4
そのメリケンも客層のターゲットなんじゃないか?


47 ::2017/05/01(月) 23:11:28.75 ID:VHDRw+Qy0.net

>>4
つべで見たアメリカに流れたGT-Rの動画
イグニッションONで「ETCカードが挿入されていません」、ワロタわ


6 ::2017/05/01(月) 22:23:52.20 ID:1ayXoU2G0.net

SKYLINE GT-R
が欲しいのであって
GT-Rはイラネ


まあ、買えないんだけど


8 ::2017/05/01(月) 22:24:32.62 ID:wep3Vrbo0.net

>>6
何言ってんだ?


49 ::2017/05/01(月) 23:14:56.93 ID:Au73C0rh0.net

>>8
いや分かるだろ


51 ::2017/05/01(月) 23:18:05.53 ID:CkVduLZ50.net

>>8
え?わからんの?


7 ::2017/05/01(月) 22:24:16.26 ID:DQnA6Kc+0.net

中古車市場一気に値上げ祭りだなw状態のいいのも何でもアメリカに行っちゃっただろうけどw


9 ::2017/05/01(月) 22:25:50.16 ID:ent0g1G80.net

アメリカに流れてから…


10 ::2017/05/01(月) 22:25:51.99 ID:9W0P1mj60.net

日本の税制とアメリカの法律のコンボで、アメリカに大量の旧車名車が流れ込む仕組みになってるからなー。
NISMOもアメリカで一儲け企んでるのか?


11 ::2017/05/01(月) 22:27:22.44 ID:4pcMFdpT0.net

32すき
33きらい
34だいすき


12 ::2017/05/01(月) 22:27:31.43 ID:+JOQRaY10.net

無保険の底辺キモヲタDQNのおもちゃと化してる現状が良くなるなら+100万でも200万でもいいよ。


13 ::2017/05/01(月) 22:29:24.60 ID:fZH3zQkV0.net

クソ底辺が買えない値段にするべきだよね


14 ::2017/05/01(月) 22:29:43.16 ID:v9skxyvC0.net

日本の製造メーカーって、新しいものを作ると古いものはさっさと切り捨てちゃって、大事に長く使ってもらおう、って
考えが全然感じられないよね。
まぁ、ユーザー側が飽きっぽいってのもあるんだろうけど。

個人的には、気に入ったものは長く使いたいから、こういうのは賛成だな。


26 ::2017/05/01(月) 22:50:32.00 ID:WalQNdIj0.net

>>14
20年くらいは部品出るだろ
それくらい出てればマシな方だと思うけどな


28 ::2017/05/01(月) 22:53:04.35 ID:wep3Vrbo0.net

>>26
出ないからみんな困ってるんやで


15 ::2017/05/01(月) 22:30:37.39 ID:gaOyyoBPO.net

むかしメーカーで足廻り部品作ってたけど
その当時もR32のサービス出荷は多かったからなあ


16 ::2017/05/01(月) 22:34:01.57 ID:a20eGbgV0.net

日本も他国と同じように生産中止になった車種のパーツを
汎用品でも海賊品でもいいから調達出来るようにして
好きなだけ乗り続ける環境を作れよ

車メーカーに媚びた政治屋が買い換えを無理やり
促す法案ばかり作るからなあ


17 ::2017/05/01(月) 22:34:58.44 ID:u+zK7T7B0.net

やっぱりR34だな


18 ::2017/05/01(月) 22:36:28.32 ID:ZnLND8fS0.net

s13系もたのむ。レストアしたい。


27 ::2017/05/01(月) 22:52:46.05 ID:VcD7c5bz0?PLT(12345)


>>18
S13がレストアって・・・
一昔前は部品取りがゴロゴロしてたんだがなあ


29 ::2017/05/01(月) 22:56:32.77 ID:xxHmb+NM0.net

>>27
32のtypeMよりお手軽なドリ車として文字通り消費されまくったせいで、ほんと見なくなったね


19 ::2017/05/01(月) 22:39:43.42 ID:3DZYtn7f0.net

32世代でも最低限のパーツはまだなんとかなると勝手に思ってたけど、
オーナーさんたちは具体的にどのあたりの部品が欠品で困ってるの?


20 ::2017/05/01(月) 22:42:18.34 ID:m1fi/KyP0.net

>>19
割りと切実なのはエアコン関係とウインカーレバーかなぁ…何回叩き折ったやら…


24 ::2017/05/01(月) 22:50:08.49 ID:3DZYtn7f0.net

>>20
あー。エアコン壊れるわ。
おれもエアコン壊れて3回目に折れて乗り換えた。
あとCピラーの内張りがベロベロに剥がれて汚くなってたなあ。
内装は総じて脆かったイメージあるわ。


21 ::2017/05/01(月) 22:45:38.93 ID:mWl6yRZB0.net

パーツによっては3Dプリンターで少数製作してくれればいいのにな


22 ::2017/05/01(月) 22:46:04.97 ID:YXw9l5260.net

改めて見るとR32もいよいよ古臭いな


25 ::2017/05/01(月) 22:50:21.30 ID:8giH8pB+0.net

知り合いのGT-R、盗まれなきゃいいけどな


30 ::2017/05/01(月) 22:56:54.20 ID:1ABEtN/f0.net

まーもう32はどんどん海外に売られちゃってるけどな


31 ::2017/05/01(月) 22:57:24.91 ID:xEfjrddA0.net

遅いんだよなー
再生産じゃなく、車種限定で継続生産できるだろ


32 ::2017/05/01(月) 22:57:32.51 ID:on38z1hI0.net

アメリカに流れたこそ勝機ありと踏んだんだろうな。

国内自動車産業はもうだめだ


33 ::2017/05/01(月) 22:58:04.72 ID:on38z1hI0.net

日本はファンは多くても客はいない


34 ::2017/05/01(月) 22:58:43.75 ID:gTnvA74c0.net

パーツよりもまともな車体が手に入らないやん


36 ::2017/05/01(月) 22:59:52.00 ID:lzt55fBG0.net

>>34
この勢いで交換用ボディとシャーシも再生産だな


35 ::2017/05/01(月) 22:59:00.98 ID:sKNCDo8M0.net

RB再生産まだぁ?ちんちん


37 ::2017/05/01(月) 23:00:02.43 ID:kk3Kw6gB0.net

日本の税制だと13年越えたら割増だからな


38 ::2017/05/01(月) 23:00:07.96 ID:mbRQVbQu0.net

これは色んな意味で成功して波及してほしいなあ、旧車の再評価ブーム来るかも


39 ::2017/05/01(月) 23:01:34.25 ID:kmz065u20.net

アメリカは需要ありまくりだけど…生産もアメリカでやれと言うんだろどうせ。しかもアメリカ人の手で。気づいたらアメ車扱いになってるな


40 ::2017/05/01(月) 23:01:38.76 ID:8MoRZWvD0.net

これで喜ぶのは日本人じゃなくてアメリカ人だろうな


41 ::2017/05/01(月) 23:03:07.13 ID:0UJvDsV20.net

32でみんなが困ってる純正部品て何?
金属加工とか樹脂加工できる知り合いが数人いるから
商売にできねーかなあ
ゴムも少しはいけるかも


54 ::2017/05/01(月) 23:21:56.10 ID:4vjR3DpM0.net

>>41
ボロボロの純正パーツすら手に入らない旧車のゴムパーツは貴重
窓枠のゴムパーツが作れるなら飛ぶように売れるぞ
あとライトやウインカー周りの金型やオーディオやシフトレバーのパネルとか


80 ::2017/05/01(月) 23:50:40.95 ID:g6WUQTp70.net

>>41
リアウインドウ回りのゴム


42 ::2017/05/01(月) 23:03:22.45 ID:h/yQ7Mim0.net

時計の部品やってくれ、セイコーよ!
それがないから何をしたって消耗品の大衆メーカーでしかいられないんだよ


46 ::2017/05/01(月) 23:11:13.49 ID:tH5pqoJs0.net

>>42
15年前はSSCでけっこうなんとかなってたけどなー。


43 ::2017/05/01(月) 23:07:54.29 ID:nDuQ4MUd0.net

10年前くらいに廃車にしてもうたわ>GTR
水回りが死んでもうてどうにもならんかったorz


44 ::2017/05/01(月) 23:09:09.75 ID:P28wMWK80.net

最近どうも、本体と同時に手に入る部品がごっそり海外に逃げてるらしいな


45 ::2017/05/01(月) 23:09:09.89 ID:k0BJ6hSc0.net

全生産台数の内、何台が生き残ってるんだろうか、気になる


48 ::2017/05/01(月) 23:13:22.13 ID:tH5pqoJs0.net

というかおまえら、生産されるのは機能部品だけやで?(´・ω・`)

多分オーナーが望んでる部品は入らないと思うぞ。


50 ::2017/05/01(月) 23:17:34.76 ID:4vjR3DpM0.net

15年おせーよ
中古リビルド32台限定とか舐めたことやらないで復刻でちゃんと出せ


52 ::2017/05/01(月) 23:20:31.03 ID:7zs5cr560.net

会社だと32Rは4桁万円プレーヤーの係長以上しか乗ってねえなあ
惜しみ無く金突っ込まれててピッカピカだぜ


53 ::2017/05/01(月) 23:21:18.14 ID:e2qJ1Tyo0.net

再生産ってなんだろ
ウェザートリップとか?


55 ::2017/05/01(月) 23:23:22.14 ID:Q6DjAuGn0.net

その昔5万乗ったVスペ2が450で売れた
今エゲレスで元気に走ってるそうな


56 ::2017/05/01(月) 23:24:34.29 ID:dwheJrjc0.net

車メーカーとバイクメーカーももっとこう言うのやれよ
古いのを大切にするのもエコだからで押し通せばうるさい連中もしばらくは誤魔化せるだろ


58 ::2017/05/01(月) 23:25:40.29 ID:wep3Vrbo0.net

>>56
ホンダはNSRで始めた
マツダはNAで始める予定


72 ::2017/05/01(月) 23:42:44.67 ID:o1dLP45y0.net

>>58
CRM250AR海苔だが
もう駄目だw
パーツでねえええええ


62 ::2017/05/01(月) 23:27:28.67 ID:Au73C0rh0.net

>>56
金型にも税金かかるんだっけか


99 ::2017/05/02(火) 00:19:16.17 ID:k2N/dDGx0.net

>>56
既に固定資産価値無いから税金かからないのでは!


57 ::2017/05/01(月) 23:25:31.97 ID:qeoqlDq90.net

んーダサい
こんなの金使うならR36の開発にもっと金と人材を回すべき


59 ::2017/05/01(月) 23:25:51.88 ID:7zs5cr560.net

ローレルに32Rのエンジン積んでたけど、エアフロは3回換えたな。
あと32限定のチタニアのO2センサーが高いので、
差額でアウトレットを34、CPUは33、センサーボッシュのOEMのジルコニアO2センサーに換えたった。


60 ::2017/05/01(月) 23:25:58.07 ID:XI8tXdZa0.net

ワイルドスピードのおかげでアメリカでGTRの人気がでてんだよな


61 ::2017/05/01(月) 23:25:58.31 ID:BVppmJtj0.net

へー
やるじゃないか


63 ::2017/05/01(月) 23:27:56.33 ID:B5sN8kEL0.net

パルサーGTI-Rの部品もですか?


64 ::2017/05/01(月) 23:28:13.99 ID:oxAJmCpl0.net

結構前に大木に潰されたトヨタ2000GTのレストア計画あったけどどうなったんだろ
ふと思い出した


67 ::2017/05/01(月) 23:33:38.91 ID:oxAJmCpl0.net

>>64
ググって自己解決

長らくご無沙汰してしまいました。今の状況はオーナーが損害賠償訴訟を行政にする手続きを進めていらっしゃるとのことです。まだまだ時間がかかりそうです。


65 ::2017/05/01(月) 23:29:12.24 ID:qRM2pJsc0.net

スズキはその点完璧だな
使い回し特化のお陰で未だにパーツが手に入る
というか20年前のパーツが現役だったりする


76 ::2017/05/01(月) 23:45:15.98 ID:m27knj8r0.net

>>65
2年くらい前に1997年モデルチェンジのバイクのタンクをバックオーダー?で注文してた奴が生産されて買えたって聞いた。
すくなくとも金型はちゃんと維持してるみたい。金型がイカれたらいよいよおしまいだが。

それよりヤフオクで俺のバイクよりコンディション良い固体がバラバラにされてパーツで売られてるのが悲しい。


66 ::2017/05/01(月) 23:30:13.68 ID:QyDaJWTJ0.net

燃費もリッター12くらいいってくれるなら買うかも


82 ::2017/05/01(月) 23:51:49.09 ID:BcTNZXaW0.net

>>66
RB26DETTはリッター2~3kmくらいだったはず
アウトバーンでだけど


68 ::2017/05/01(月) 23:34:31.54 ID:PEkp+6M30.net

いつも叩かれるr33


69 ::2017/05/01(月) 23:36:23.64 ID:s54aOqSp0.net

>>1
こういう車の軽自動車版が出ないかなあ
チョロQみたいに尺を詰めて


70 ::2017/05/01(月) 23:40:51.48 ID:i1AuNQYi0.net

足回りとか錆び錆びになってるものも多いんじゃなかろうか。
だとすると、このプログラムによってまた街を走るスカイラインを見れるよね


73 ::2017/05/01(月) 23:43:20.56 ID:6N0cjyWx0.net

モテギで遊んでてラジエターからエンジンに伸びてるホースがフッ裂けた思い出
東北道で普通に走ってたことにして補償でタダで直った誰にも言うなよ


74 ::2017/05/01(月) 23:44:22.85 ID:cXG36Y3B0.net

純正Gセンサーが18万円でどん引き
どうせこんな感じの値段設定だろ


85 ::2017/05/01(月) 23:52:50.23 ID:g6WUQTp70.net

>>74
緑整備のデジタルの買えば良いじゃん


75 ::2017/05/01(月) 23:44:56.05 ID:K5jX5e9d0.net

詐欺師がいるw


77 ::2017/05/01(月) 23:46:24.63 ID:J/YCO0SU0.net

まじでケンメリの部品再生産してくれえええええええ

ケンメリの部品なら需要あるだろう


78 ::2017/05/01(月) 23:47:21.85 ID:G3H3JLe10.net

R32てもう部品ないのか


79 ::2017/05/01(月) 23:49:16.42 ID:KfZ9qvCK0.net

羨ましすぎる


81 ::2017/05/01(月) 23:51:09.85 ID:NOjAONqW0.net

バブル経済真っ盛りだったから20代のサラリーマンが乗っていたな。


83 ::2017/05/01(月) 23:52:21.52 ID:xdsDx48w0.net

blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/19/8d25c48a97d710eebfb5279086d736cc.jpg

これか。この冬は世話になりっぱなしだったな。


84 ::2017/05/01(月) 23:52:41.35 ID:Co9MMCij0.net

Rって車検の時、100万くらいかかるんだろ?


86 ::2017/05/01(月) 23:54:02.18 ID:pixs7+hs0.net

34が好き
今ああいうかっこいい車って無いよな
みんな丸くなって


87 ::2017/05/01(月) 23:56:24.75 ID:kl+XAD7C0.net

俺のY31シーマも何とかしてほしい。
今の車はどれもシーマ以下のデザインで話にならない。


88 ::2017/05/01(月) 23:57:50.11 ID:wWIYN5NT0.net

ククク…


89 ::2017/05/01(月) 23:58:11.36 ID:G3H3JLe10.net

タイプMですらリッター6とか言ってたな


97 ::2017/05/02(火) 00:18:05.04 ID:Dhnmi07M0.net

>>89
RB26DETTはガソリンを燃焼させずに気化させる
液体は気化する時に熱を奪う
つまり瞬時に冷却するのだ!という気化冷却法を使っていた
要は無駄に燃料噴き出してパワーを出していたらしい


91 ::2017/05/02(火) 00:08:04.53 ID:i7sBtDMb0.net

>>89
GC8はリッター7ですた


92 ::2017/05/02(火) 00:10:58.61 ID:oL7xmKMP0.net

パオとフィガロとあとなんだっけ箱ぽいやつ
頼むわ


93 ::2017/05/02(火) 00:13:59.78 ID:k2N/dDGx0.net

現役GC8 C型STIだか、いまだに街乗り7.5km位かな。
踏むと3km/L切るけど、新車から22年乗ってるから状態は把握している。
GC8はまだまだ新品パーツてに入る。
値段は高くなってるが、スバルはいつまでパーツを供給してくれるんだろうな


98 ::2017/05/02(火) 00:18:58.44 ID:faYvZrQ20.net

ハコスカケンメリ辺りは稀によく街中で見かけるからそんなにエキゾチック感ない